一級お墓ディレクターが案内する【石材加工・石山】体験見学会!

お墓ってどんな風にできるのだろう?
大切なご先祖様や家族、そして自分も入るお墓だから、気になるという方もいらっしゃると思います。

お墓を身近に、そして大切に想っていただくために、羽黒石材工業では、見学会を開いています。

一級お墓ディレクターが案内する、体験見学会!

石材加工工場や稲田石の採掘場の見学会を常時行っています。
国産墓石を学びたい石材店や一般消費者に大変好評をいただいております。

全国に700人しかいない、お墓のプロである、一級お墓ディレクターが、
丁寧に石の採掘・加工の様子を説明いたします。

ぜひ、生で石工の仕事ぶりや石山の迫力を体験してください!

稲田石 一石五輪塔 茨城県 お墓

稲田石小叩き加工 一石五輪塔

茨城県 稲田石 墓石 お墓

稲田石 採掘場

また、お墓などの石材製品の購入を検討されていなくても、広く見学会の募集をしています。

今までにも、東京理科大学・武蔵野美術大学などの学校関係者や、
芸術家の先生らが、実際に見学をされています。

微力ながら、少しでも将来有望な学生さん達に、貢献できればと考えています。

茨城県 稲田石採掘場 見学会

稲田石 採掘場 見学会の様子

茨城県 お墓 加工

小学生の社会見学の様子

実のところ、けっこうお墓にもこだわられるお客様が多くて、
見学会の問い合わせがけっこう多いです。

けっこうお墓にこだわられるお客様が増えてきていると感じます。

見て、触って、経験してみると見えることが沢山あります。

お墓のプロである一級お墓ディレクターが同伴いたしますので、
お墓や石のことで、わからないことは、何でもお聞きください。

 

一部、見学会のお客様のご意見を載せさせていただきます。

 

石材加工工場、稲田石採掘場見学会、お客様の言葉

見学会に参加された方々のご意見です。

Aさん
一つのお墓をつくるのに、多くの職人の手を経ているんですね!
できたお墓だけを見るとわからない部分が見えました。
Bさん
稲田石採掘場の迫力が凄い!見るだけで一見の価値ありです。
よくもまあこんなに掘りましたね!
Cさん
石やお墓について詳しくなれました!
何でも質問に答えてくれる、一級お墓ディレクターの知識の深さが素晴らしいです。
Dさん
羽黒さんは、凄い会社だと聞いてましたが、
職人さんの仕事ぶりに感嘆しました。素晴らしい熟練の技術ですね!
Eさん
石工さんが、一生懸命質問に答えてくれたことが胸に響きました。
愛情を込めてお墓をつくっていることがわかりました。

大切なお墓を検討の際には、ぜひ、見学会に参加されてはいかがでしょうか?
わざわざ、東京や神奈川からも来ていただける人気企画です。

石屋さんでも、一般の消費者でも、学生さんでも、何でもウエルカムなので、どしどしご応募ください。